思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

Marriott東京again①東京豆漿生活

1月に泊まったマリオット東京のクラブフロアが良かったので

再訪

休みにするつもりが

やっぱり午後Qに変更

品川で仕事してからだから都合は良いけどね

いつもと違う朝は忘れ物天国(^◇^;)

会社用のPASMO忘れた⤵️

仕方ないね、とりあえず自前のSuica

 

早めに仕事が終わったので

大崎広小路駅から

東京豆漿生活に行ってみた

 

f:id:kana3812:20210312115933j:image

 

ちょっと並んだけど許容範囲

 

鹹豆漿

f:id:kana3812:20210312115541j:image

 

豆漿と焼餅はお持ち帰りにしてもらったのだが

熱々がおいしいので、

出来上がりを待ってお店でいただく

 

f:id:kana3812:20210312115620j:image

豆漿は台湾で飲むのと同じくらい美味しい

このくらいの豆乳が日本でも普通に飲めるようになれば

豆乳好きが増えるハズ

焼餅に蛋は八角?五香香?がする

台湾で食べる時こんな香りしたかな?

焼餅自体は出来立てパリパリ

でも私は台湾で食べる焼餅の方が好きだな

 

お腹いっぱいなので

五反田から御殿山まで歩きます