思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

2022 ゴールデンウィーク②韻松亭

ゴールデンウィーク2日目

昨年は29日に上野に行っていたらしい

雨だったせいなのか、昨年はほとんど人が居らず

f:id:kana3812:20220430171838j:image

2021.4.29撮影

 

しかーし、今年は人だらけ

(画像はありませんが)

お天気も良かったしね

 

ランチまで時間があったので公園をぶらぶら

東照宮のぼたん園

昨年は入園料が300円?500円?だったようにおもうけど

今年は700円?値上げなのかな?

 

東照宮の花手水

f:id:kana3812:20220430222423j:image

お天気が良くて気持ちいい

 

ランチのお店は昨年と同じ、韻松亭

んん?昨年あったミストの除菌が無くなっている

f:id:kana3812:20220430222901j:image

 

席も昨年と同じ御部屋

おからのお茶が香ばしくて美味

メニューも昨年と全く同じ(^◇^;)

f:id:kana3812:20220430223026j:image

茶わん蒸しは卵の下にごま豆腐とはしらかなった

大豆入りのご飯が美味しくって完食してしまった(食べ過ぎだ~)

デザートも同じくよもぎの麩饅頭

餡は好きなこしあん

f:id:kana3812:20220430223052j:image

食べ終わったころには

お店の前は並んでいた

 

上野に来たらここは行きたい

定番のあんみつ

f:id:kana3812:20220430223410j:image

 

食べすぎな1日でした