思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

2022 ゴールデンウィーク⑦クラブ員と氷活

GWもあと少し

明日は出勤だしね・・・気が重い

本日も良いお天気

お布団干したい日和(笑)

 

今日は氷クラブ員と氷活動

 

その①笹塚の神戸みなと屋

商店街にあるお店

11時開店なのでまたまた開店前に並ぶ

f:id:kana3812:20220505213126j:image

さくらん

f:id:kana3812:20220505213257j:image
いちごとピスタチオ

f:id:kana3812:20220505213310j:image
生いちじくミルク

f:id:kana3812:20220505213323j:image

うむむ、思ったより小さいサイズ(わたしにはちょうどいい)

生いちじくというけれど

無花果の季節はまだだよね

冷凍もの使用なのかな?

 

たこ焼きも頼んじゃった

美味しかった

f:id:kana3812:20220505213242j:image

 

その②新宿のノエル

東京ビジネスホテルの1階にあるお店

駅からアクセスしずらい場所にあるホテル

f:id:kana3812:20220505213355j:image

ピスタチオレモンベリー

f:id:kana3812:20220505213410j:image
イチカモミール

f:id:kana3812:20220505213421j:image

 

ピスタチオはみなと屋さんより濃厚だった

イチカモミールはアルコールを抜いてもらったけど

ちょこっとアルコール残ってたかな

炭酸を使ったエスプーマというのが珍しかった

さっぱりしていて美味しいかったけど

クラブ員の評価は氷が。。。ということだった

 

今日は御苑にも寄り道

なんと、入園料が無料だったので得した気分

初めて温室も入ってみたよ

f:id:kana3812:20220505213446j:image

 

なんだかんだと私のGWはこれでお終い

明日からは気合い入れなきゃ

(すぐ土曜日だけどね)