思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

氷活・長野県①かがやき521号(北陸新幹線)

 

 

おはようございます。

今朝は良いお天気、お出掛け日和です

そして、家事日和でもありますが(⌒-⌒; )

 

雪が降らない前に氷活しなくては、と思い立ち

まずは長野県へ

えきねっとを使って新幹線予約

Suicaで新幹線に乗れるので便利ではあります

 

上野駅の新幹線乗り場って地下で遠いのよね

これなら東京駅の方がいいかも

新幹線改札でSuicaタッチ

あれ?座席番号とか書いた控えは出てこないの?

東海道新幹線はちゃんと出ますよ

出てこないと不便だね

f:id:kana3812:20221001084225j:image

f:id:kana3812:20221001084244j:image

ええっ、昨日見たときは通路側の席に人がいなかったのに、何故?

混んでもいないのに?

どゆこと?

 

ちょい腹立たしく出発します

こんなことにイライラしてちゃダメだな苦笑

 

旅友はこれ

f:id:kana3812:20221001084448j:image

では長野まで一眠りします