思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

3月の台北

コロナウィルス(武漢肺炎とあえて書きます)憎し

としか言いようがありません

今日からの台北行きが

出発2日前に

台湾に入国する人は

二週間の外出禁止、

そしてVISAの復活

ということになってしまいました

 

感染拡大を防ぐため

とはわかりますが

飛行機は運休

ホテルは稼働率が下がる

お店はお客様が来ない

観光地はガラガラ

これで良いはずがありません

人の気持ちも下がる⤵︎一方です。

何か気持ちがささくれ立つ

気持ちが楽しくないから免疫力が下がる

そうすると普段は何ともないウィルスや菌にやられる

悪循環です

この状況がどのくらい続くのかな?

このままだと何もかもが不足になってしまいそうで不安です

無理にでも笑顔を作って過ごしたい

笑いは病を遠ざけるから

笑える本があったら教えてくださいませ

 

f:id:kana3812:20200319094040j:image

鹿港・龍山寺