思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

2020年GW〜バンコク

本当なら

今日の今頃は羽田空港国際線ターミナルにいるはずだった

今年のゴールデンウィーク

バンコクを予定していた

お気に入りのShangri-laクルンテープ

過ごすことを心待ちにしていた

顔見知りとなったホテルラウンジのスタッフさん達との再会も楽しみの一つだった

 

f:id:kana3812:20200429205442j:plain

 

旅行に行かれなくて、

ストレスと感じているか?

と先日聞かれたが

わからない、としか答えようが無い。

ストレスをストレスと感じないほどに

自分の中で思考が止まっているように思う

今朝、愛猫が旅立ったことも

私の思考が働かない理由のひとつだ

 

 4月29日付けの朝日新聞(他の新聞広告もあったのだろうか?)の広告で

ドラえもんがこう言っていた

「だいじょうぶ。未来は元気だよ」

 

f:id:kana3812:20200430123252j:image

 

私の思い描く未来は

動きのないモノクロの世界なのだけれど

 

f:id:kana3812:20200429210253j:plain