思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

那覇でホテルステイ⑫暑さの中のかき冰

那覇に来ても海にも行かない

観光に来る人は

沖縄の綺麗な海を見に来るんだよね?

そうゆーことは全然してない

 

午前中はお部屋のお掃除もあるので

お出かけします

 

歩いてりゅうぼう百貨店

なんとここの方がサンエーより

塩も黒糖も安かったみたい

ただ種類が少ないけど

 

福州園

臨時休業

f:id:kana3812:20210612201455j:image

 

波の上ビーチにやってきた

あらら、入れないね

 

f:id:kana3812:20210612201006j:image

 

ここまで歩いてかなりバテた

暑いと言ったらかき冰よね

千日

f:id:kana3812:20210612205006j:image

 

うわー、昔懐かしい感じのお店

こうゆーのを【レトロ】って言うんだな

f:id:kana3812:20210612205047j:image

 

あいすぜんざい 350円

f:id:kana3812:20210612205220j:image

 

いちごミルク氷 500円

f:id:kana3812:20210612205239j:image

 

どちらもホントに懐かしい味

沖縄のぜんざいは金時豆なんだよね

小豆のぜんざいとは味が違う

 

ほかにたい焼きと今川焼きも売ってます

あと沖縄そばもあります

 

お店のある通りもゆるゆると時が流れてる

f:id:kana3812:20210612205457j:image