思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

焼肉食べに大阪へ⑤氷活

最近できたというお店

むろの小町さんで氷活

 

天然氷がウリ

f:id:kana3812:20210904211502j:image

私が行った時は先客1組

時間は13時40分すぎ

 

メニューは写真と黒板

やっぱり桃よね 

練乳は3種類から選択可

オーソドックスなもの

ヨーグルト

カルピス

練乳は追加できるとのこと

(始めの選択と違う練乳でもOKだそうです)

f:id:kana3812:20210904211545j:image

かき氷はひとつずつ出てきます

氷をかく機械が一台なのかもね

複数人数で行くと最初の人と最後の人はかなり差があると思う

お茶と水はセルフ

温かいお茶があるのは嬉しい

 

生モモクリーム

f:id:kana3812:20210904211521j:image

デカイなぁ

生モモってことだけど

なんだかなぁ、小さいオレンジ色の桃(白桃ではない)が三切れくらい

氷は頭痛くならない感じ

見た目の大きさにビビったけど

冷たいもの苦手な私でもなんとか食べ切れた

 

次は違うお店で氷活したいです