思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

岐阜から大阪⑧高架下のジャパンコーヒーフェスティバルに参戦

阪急洛西口にて開催されている

「高架下のジャパンコーヒーフェスティバル2021」

に参戦すべく阪急洛西口駅

f:id:kana3812:20211128123919j:image

新しい雰囲気の高架

f:id:kana3812:20211128124159j:image

駅からちんたら歩いて10分

当日券1500円也

コーヒー三杯付き

そのうち一杯はガチャでどの店舗が当たるかわからないお楽しみクジ

f:id:kana3812:20211128124212j:image

ガチャは

スギハラさん

ローマ字入力、はしょります)

f:id:kana3812:20211128124014j:image

ゆったリスるブレンド

そこそこに力強いコーヒー

私にはちょっと炭焼き?な後味が気になるけど

 

喫茶水鯨

f:id:kana3812:20211128124227j:image

〜鯨の回遊〜でんごんばん

マダガスカル産の豆もブレンドされているそうで(詳しいブランド豆がわからない(^◇^;)

香りがフルーツのような甘い香り

スッキリ味で飲みやすい

 

ショッピングプラザコーヒー

f:id:kana3812:20211128124244j:image

温泉ゲイシ

ゲイシャ豆なので期待値大だったが

かなり薄めだった

あっさりしているので

何杯か飲んでも大丈夫そう?

 

私は水鯨さんが一番好みだな

お店のコンセプトも好感がもてる

近くに行ったら寄りたいお店になりそう

 

ここから京都駅を目指します