思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

冬の那覇④旅先の氷活

ランチのあと、ホテルに戻りお部屋へ

今回は17階のお部屋

ホテルは前回と同じカテゴリーなので

この一枚だけ

f:id:kana3812:20220107161751j:image

 

最近のマイブーム、氷活に出かける

むつみ橋商店街という通りにある

ice oasis

f:id:kana3812:20220107162114j:image

f:id:kana3812:20220107162129j:image

台湾風のかき氷が食べられます

悩んで北海道ミルク

f:id:kana3812:20220107162340j:image

雪花冰が懐かしい台湾味

しかし、、、食べきれずお持ち帰りにする

 

6月の時においしかったちんすこうのお店に寄り道

f:id:kana3812:20220107163312j:image

ブラブラして興味あった天ぷらかってみる

上原パーラー

f:id:kana3812:20220107162913j:image

さかなといも

やすいよね、どちらも50円

f:id:kana3812:20220107162930j:image

いもは薄めでごく普通の芋天

さかなはホットケーキミックスみたいなふわっとした衣で味付きの魚を揚げてある

これ、美味しい

何の魚なのかな?

他のお店のさかなも食べてみたい