思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

冬の那覇⑧斎場御嶽

今回の那覇では1日だけ、

レンタカーすることにした

ホテルから歩いてレンタカー屋さん

今日、1日お世話になります

 

まず向かったのは

斎場御嶽(せーふぁうたき)

沖縄は漢字の読み方が難しくて

ここは沖縄の聖地と言われているところ

 

車で40分くらい

チケット売り場の駐車場に止める

f:id:kana3812:20220108184432j:image

チケット売り場から入口までちょっと歩く

f:id:kana3812:20220108184552j:image

f:id:kana3812:20220108184615j:image

f:id:kana3812:20220108184759j:image

ちょっとカンボジアのタプロムに似てる

f:id:kana3812:20220108184735j:image

f:id:kana3812:20220108184852j:image

ここ、ガイドbookによくで出てるね

f:id:kana3812:20220108184953j:image

今は新型Virusの関係で奥まで行かれない

ここでもVirusのせい、憎たらしいVirus

 

帰る頃には観光バスでやってきた人達がたくさん

早めに行くのが良いと思います