思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

大阪⑧ちんと。で氷活

山科から琵琶湖線にのり守山駅

f:id:kana3812:20220320210154j:image

ここから歩いて14分(Google調べ)

滋賀県での氷活、ちんと。さん

f:id:kana3812:20220320210142j:image

この入り口、また見落としそうになった^^;

店内はストーブで暖かい

注文は食券方式

自分の食べたいかき氷を決めたら

その金額の食券を購入

お店の人に食券を渡して

食べたいかき氷を伝える

ここもメニューたくさんあったけど

やっぱり柑橘系が食べたい

f:id:kana3812:20220320210558j:image

金柑はっさく 酒粕クリームを選択

じゃじゃーん

f:id:kana3812:20220320210758j:image

秘密基地

f:id:kana3812:20220321062216j:image

はっさくはもともと酸味があるからね

ピール煮がおいしい

金柑も半割が四つ、つまり金柑二個分

やっぱり、柑橘と酒粕は好きな組み合わせ

いちごも美味しそうだった

でもここは2度はいけないだろうなぁ。。。

 

守山から大阪まで新快速で戻ります