思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

2022 ゴールデンウィーク⑤グランドプリンス高輪

おはようございます

朝ごはん前にホテルのお庭を散歩

f:id:kana3812:20220503102353j:image

f:id:kana3812:20220503102415j:image

f:id:kana3812:20220503102433j:image

f:id:kana3812:20220503102447j:image

 

朝ごはんは7時〜ですが

昨夜のカクテルで学習しましたので

6時40分すぎから並ぶ

それでも2番手

 

和定食

f:id:kana3812:20220503102326j:image

えぇっ、量少ない。。。

ホテルの朝ごはんと言ったら

食べすぎなくらいのイメージだけどな

残食が少ないでしょうから、SDGs的には良いことだね

ご飯や味噌汁をおかわりしている人が多かった

 

明治44年に建築されたという

貴賓館を案内していただきました

現在は結婚式会場として

使用されているそうです

f:id:kana3812:20220504053549j:image

f:id:kana3812:20220504053604j:image

こちらの椅子も当時からのものだそうで、、

メンテナンスが大変らしい(金額的に)

f:id:kana3812:20220504053734j:image

庭からの眺め

このバルコニーにウェディングドレスが映えるでしょうねo(^▽^)o

f:id:kana3812:20220504053618j:image

 

さぁーて

ラウンジホッピング出来るので

さくらタワーにも行ってみました

こちらはアメリカンブレックファスト

f:id:kana3812:20220504052931j:image

オムレツ、ちっちゃい

あー、そっか、SDGsよね(笑)

美味しくいただきました

朝ごはんが1番良かったかな

 

今回のプランは15時がチェックアウトという

嬉しいプラン

とてもゆっくりできました

ホテル自体は古そうでしたが

ゆったりとした作りが良かった

ラウンジにもう少し頑張ってほしいな