思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

りんごの街・弘前⑪弘前から新青森へ

帰りは新幹線なので

弘前から新青森駅へ移動

f:id:kana3812:20220612132232j:image

f:id:kana3812:20220612132301j:image

f:id:kana3812:20220612132332j:image

お弁当も売ってます

リンゴジュースも種類たくさん

f:id:kana3812:20220612132648j:image

 

さて、列車に乗ろうと改札口へ

ええっと、、Suicaはどこをタッチすれば❓

駅員さんに伺うと

Suica対応していないので切符を買ってくださいとのこと

はぁ?えきねっとで予約して乗車券も

弘前から購入して

SuicaでのeTicketにしていたらどうなっちゃうの?

たまたま乗車券は新青森ー上野しか購入していなかったから良かったけど

そうでなかったら面倒だったのね

 

なので

この駅では券売機でSuicaチャージ不可です

チャージはセブン銀行で。

JR東日本なのにね。

 

列車は2両

意外に混んでるよ

座れてよかった

f:id:kana3812:20220612133317j:image

新青森まで30分くらい

青森まで行かないように気をつけなきゃ