思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

神戸・大阪④圓記

暑くなってきました

甘い物が食べたいなぁ

元町方面に歩いて行く途中に小さな八百屋さんで

台湾パイナップル発見

498円+taxなので重たいのも忘れて買う←のちに重たさに後悔

 

2番目のお店、圓記に到着

f:id:kana3812:20230311134350j:image

メニュー、最初のページしか見てないうちに

「注文は?」と聞かれる

はぁ?今メニューの一枚目開いたばかりだよ

 

お目当ての胡麻のお汁粉を頼むと

ない。って

またまたはぁ?

ならメニューにランチには無いって書いとけよ

さすが香港?式接客

仕方なく

香港風ピロシキ

これの名前、なんだっけ?

f:id:kana3812:20230311205635j:image

んー、なんか見た目が私の思い描いていたのと違う

味はそこそこかなぁ

 

2軒とも私の想像より残念な感じ

口コミはアテにならないことを再認識

 

梅田に戻る途中、武庫之荘でお菓子屋さんに寄りたくて途中下車したけど

そこも13-14時はお休み

あー、今日はハズレ日だ