思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

山陰で氷活〜鳥取と島根④鳥取砂丘

せっかくここまできたのだから

ここに行かなきゃダメだよね

 

鳥取砂丘

f:id:kana3812:20230527154915j:image

わぁ、すごく広いのね

想像とは違う

そして、、馬の背というところの人が豆粒のように見える、、ってことはあそこまで行くと結構時間掛かる?

f:id:kana3812:20230527155159j:image

f:id:kana3812:20230527162656j:image

馬の背からの海の眺め

これはここに来た人だけのご褒美

f:id:kana3812:20230527162715j:image

靴にビニール袋かけたけど

結局最後は裸足になった

これ、1番良い

足を洗う場所かあるので

私はペーパータオル持参しました

 

砂丘会館でモケケ買って

f:id:kana3812:20230527163502j:image

鳥取駅行きバスに乗ります

f:id:kana3812:20230527163439j:image

 

余談・本当は砂丘東口というバス停から乗る予定でしたが

いざバス停に行ってみると土日は運転しない、らしい

これ、ホームページに書いてあったのかな?

もう、地方のバスはわからないことだらけ