思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

山陰で氷活〜鳥取と島根⑥鯛吉

乃木駅から歩いて7〜8分かな?

本日二軒目の氷活

たい焼きカフェ 鯛吉

f:id:kana3812:20230527200600j:image

普通のメニューにかき氷はないので

裏メニューでお願いする

先にお会計

そういえばさんかく氷さんもそうだったな

フルーツのメニュー

f:id:kana3812:20230527200916j:image

苺みるく 700円+税

f:id:kana3812:20230527201215j:image

ううっ、珍しくイキナリイチゴを落とす

反対側も落とす

あらー、なんてこった

お盆なのでそのまま

 

そしてそして、このかき氷🍧が苦手すぎた

イチゴシロップも市販だよね

甘すぎるし人工的な味がダメ

メニュー選び失敗?

悩んだのよ、たい焼き屋さんだからあんこにしようかどうしようか。

やはり餡子系にしておけばよかったか。

 

帰りも乃木駅まで歩く
ここはSuica使えるよ

f:id:kana3812:20230527201756j:image

出雲市まで各駅停車

そうそう、車内、お子様達騒ぎ放題

そういう土地柄なの?

公共の場では静かにすると言うのが我々のデフォでしたが。

 

40分ほどで出雲市到着

f:id:kana3812:20230527203136j:image

f:id:kana3812:20230527203152j:image

本日のお宿は東横イン

f:id:kana3812:20230528075847j:image

変わり映えしないのでお部屋の写真は無し