思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

りんごの街・弘前〜番外編〜

弘前にはアップルパイガイドマップがあります

f:id:kana3812:20220618214706j:image

これ、なかなか優れもの

掲載のアップルパイのお店を巡れば

弘前市内もまわれてしまう

と言いつつ、私が行ったのは2軒だけ

(購入は三軒分)

 

ノエルさん

370円 PayPay

オーソドックスなアップルパイの形状

林檎自体の甘さを活かすためか?

甘さはあまり添加していない模様

一つ購入でもオッケー

スプーンも入れてくれました

f:id:kana3812:20220614075847j:image

 

茶菓子屋瀧二郎

170円 PayPay

場所がよく分からず迷いそうになった(^◇^;)

お店で串団子を焼いてくれるそうです

道を挟んで目の前の寿々炉さんと同じなのかな

和菓子屋さんらしく

白あんが入っています

シナモンなし

サイズ可愛い

f:id:kana3812:20220616063408j:image

 

アンジェリクさん

380円 PayPay

人気のお店で売り切れることもあるという

見た目、アップルパイというより

アップルデニッシュ風?

ずっしりと重たいけど

軽く食べられてしまう、つまり美味しいってこと

あんずジャムが塗ってあり

底はキャラメリゼしてあるので

ジャリジャリした食感も楽しめる

シナモンなし

難点は手がベタつくこと

f:id:kana3812:20220616063430j:image

 

もっと色々なお店で買えばよかった(いつも帰ってきてから思う(;´∀`)

 

それと

中みそラーメンが美味しかったので

インスタント麺購入

f:id:kana3812:20220618214815j:image

同じような味に作れかな?