思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

ラベンダーを求めて①AIRDO081で旭川へ

暑いですね

梅雨があったのか?と言うくらい短い梅雨でした

水不足が心配、作物にも良くないし

年々お天気がおかしくなる

私達はもっと謙虚に自然と向き合わなければならないのではないでしょうか。

 

今回の旭川行きを決めたのは今年の始めころ

富良野のラベンダー、まだ見たことない

いらしたことのある友人Aさんが快くドライバー役を引き受けてくださり

あっという間に旅仲間3人で北海道行き決定

旅慣れした人達と一緒なので

気が楽です

 

朝7時のフライトなので

家からは始発電車+バス

今年2月の雪の日に初めてバス使いましたが、ラクだということに気付きました

朝早い便の時は利用価値大です

2月の時は私を含めて3人だった利用客も今回は

10人以上は乗っていました

どこも少しずつ増えてきていますね

f:id:kana3812:20220701053423j:image

40分弱で羽田空港

はやーい

人多いな

f:id:kana3812:20220701062339j:image

第二ターミナルは水筒は飲まなくていいんだね

ファミマのカフェラテは飲んだけど

 

お初のAIR Do

f:id:kana3812:20220701062434j:image

逆光でいつもの案内か撮れず

 

では行ってきます