思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

2023年GWは東北へ⑲こまち22号で帰京

かき氷食べ終わって目的達成したので

予定より早い新幹線を予約し直す

 

それまで駅ナカをぶらついて

笹かま購入

買うつもりがなかったのに

箱なしお得用の萩の月を見たら

買いたくなって買ってしまった(^◇^;)

あー、今回は買い物多い

 

帰りの新幹線は

はやぶさの方が席がほとんど無くて

こまちの通路側に指定

f:id:kana3812:20230502135449j:image

混んでるねー、ほぼ満席では?

お供は仙台駅で買ったおにぎり

フルーツ大福のお店

七曜星さんの

肉巻きおにぎり 450円←清水の舞台

f:id:kana3812:20230502135642j:image

f:id:kana3812:20230502135700j:image

ぬぁんと、卵入りだった

さっき、新花巻からの車内でも味付け卵、食べたんだった

卵入りとは知らなかった

大きくて食べずらい

手と口の周りが汚れるので

ウェット必須

 

一応

これで東北地方かき氷は制覇です

残りあと8県

年内に頑張れるかな?