思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

2024年あけおめ台北⑲JAL096で帰国

ホテルをチェックアウト

松山は近くて便利

f:id:kana3812:20240107094208j:image

松山空港でも券売機で小銭チャージ可能

 

相変わらずショボいラウンジ

なんとかならないのかな

f:id:kana3812:20240107094131j:image

アルコール飲む人はいい

台湾🍺あるし

 

f:id:kana3812:20240107135240j:image

本日はオンタイム

良かった

 

機内食はフルーツプレート

同じフルーツばかり

固いメロンと日本産じゃないりんごは要らない

パパイヤとか入れてくれないかな

f:id:kana3812:20240116071853j:image

 

早く着く予定が羽田空港の混雑で

定刻より若干早いだけ

ゲートに着くのは早かったからまあ良しとしよう

 

台北は何度行っても楽しい

 

最近の感想

街並みも人々の服装もずいぶん変わりました

古い台北が無くなってしまうのも寂しいと感じます

いつまでも豆漿屋さんは残ってほしいなぁ(希望)

 

追加:

機内映画のクレヨンしんちゃんが面白かった

子供向きとは思えない内容で

ホロリとする場面もあり

大人が観ると考えさせられる映画と思いました

 

追加その2:

この記事で900記事となりました。

本家blogを更新していないので、たまには本家も頑張らねば。