思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

2月の香港

香港行きを決めたのは

昨年のデモが起きるより前のことだった

キャンセルすべきなのか

それともマカオに行くべきなのか

かなり悩んだが

行く予定にしていた

 

ところが

コロナウィルス出現で様子が変わった

JALから

手数料無しでキャンセル可能のお知らせ

 

f:id:kana3812:20200202151034p:imagef:id:kana3812:20200202151046p:image

 

 

デモではこのお知らせが来なかったけれど

ある意味、デモより怖いかもね。

なので今回の香港行きはキャンセルした

香港で飲茶、楽しみにしてたんですけどね

 

f:id:kana3812:20200202183640j:plain

 

替わりにどこかへ行きたい

さて、どこに行こうかな?

そろそろANAのスカイコインも使わなきゃいけないんだけどσ(^_^;)

 

 

独り言:

コロナウィルスはたしかに怖いかもしれない

人それぞれウィルスに対する考え方も色々でしょう

でも

銀座でのランチすらキャンセルする気持ちが

私には理解できません

(出かける予定は2月の半ばくらいで、まだウィルスが蔓延していない頃)

それって過剰反応じゃありませんか?

銀座でお仕事をされていらっしゃる方達は

どうなってしまうのでしょう?

 

今回の香港もキャンセル無料でなければ

行っていたと思います

同じ環境にいても

罹る人とそうでない人もいるわけで

それはその人のもつ抵抗力・免疫力の違いなのではと思います

基本は手洗い、うがい、喉の保湿、体力をつける、充分な睡眠あとは免疫力アップする、ということなのではと思っていますが

それでは不充分なのでしょうか

そして普通にお出掛けすることが、

不謹慎なことでしょうか?

 

なにはともあれ

早く落ち着いて欲しいと思います