思いつくまま気の向くまま〜旅の記録〜

食いしん坊の道草日記です。旅行の記録ライブ編+時々食べること。本家ブログはこちら→kana-nana.blog.so-net.ne.jp

氷活・山梨県②甲府駅到着

大月駅で半分くらいの人が降りたので

お隣はいなくなった

よかったー

 

甲府駅には時刻通り到着

特急と言いつつ、速度はのんびりだった

D席の窓にしたけど

トンネル多いし景色はイマイチ

天気は曇り

f:id:kana3812:20230223120807j:image

f:id:kana3812:20230223120820j:image

f:id:kana3812:20230223120833j:image

甲府駅でしくじりその1

切符が山手線内ー甲府だったので

Suicaで乗り越し

新幹線と同じ改札システムかと思ったら違う

えぇっ、切符だけ改札に吸い込まれた

あちゃー、窓口で精算してもらう

 

しくじりその2

これはぜっーたいに特急かいじ車内での放送が良く無いと思う

甲府から南甲府駅までは身延線に乗るのだけれど

これはSuica使えない

特急降りて同じホームで改札ないなら

説明すべき(ホームが同じという放送はあったのに)

f:id:kana3812:20230223120853j:image

私は知らなくてまたまたSuicaタッチで乗ってしまった

電車乗る近くでSuica使えないかとがわかり

改札まで戻ってSuicaは解除

切符買いました、190円

f:id:kana3812:20230223120734j:image

ワンマン運転身延線

f:id:kana3812:20230223120923j:image

f:id:kana3812:20230223120942j:image

南甲府駅で降ります

ドアはボタン押して手動であけるタイプでした

f:id:kana3812:20230223132732j:image